園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しかったね☆徒歩遠足👟👟

今日は先週末の楽しかった徒歩遠足の絵を描きました✐

「遠足の日はとってもいいお天気だったよね~🌞」

「目と鼻と口と・・・カラー帽子は赤だよね」

「大きな滑り台、ぶらんこ、綱渡り、原っぱでも遊んだな~。

何をしていつ所を描こうか迷っちゃうな~」

「大きな滑り台、こんな急坂だったよ~💦」

「うん❗なかなかいい感じ✨次は体操服を描こう❗❗」

ジャジャ~ン💕原っぱで遊んだところが描けたよ~。

 

先週末の楽しかった『徒歩遠足』を思いだし、思い出の絵を描きました。

年少組さんは、体を描いたり原っぱや空を描いたりと初めてのことが沢山だったけれど遠足の事を思い出しながら上手に描けていましたね。

年中組さんは「お友だちも描いてあげたよ」「こんなお花が咲いていたよ」「木も沢山あったよね」と、とっても賑やかな絵が描けました。

年長組さんは、体の動きも忠実に描こうと、走るポーズや手を伸ばすポーズをとりながら躍動感のある絵を描いていて流石年長組さん!!と感心してしましました。

延期になった徒歩遠足が楽しい思い出になって良かったね💖

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ゆかりご飯

・味噌汁

・具だくさん玉子焼き

・かぼちゃの煮物

・グレープフルーツ