
遠足にいってきます!元気に挨拶をして出発💨
徒歩遠足は年長組が小さいお友達と手をつなぎ連れて行ってくれます😊
優しくてたくましい年長組さん!よろしくお願いします😆✨

2歳さんはお留守番🏠 お兄さんお姉さんいってらっしゃ~い✋

公園の遊具の一番人気は・・・

大きな滑り台💨
キャー怖いー😆💦といいながらも何回も楽しんでいましたね💕

ゆらゆら梯子も・・・

ロープわたりも・・・

黄色い滑り台も・・・いっぱい遊んだね💕

お弁当おいしい~😍

お弁当おいしい~😍 いっぱい食べるね~😊✨

今日はおにぎり🍙持ってきたんだよ~😍
美味しいよ~💕

午後は・・・木登りも楽しんだよ😊✌
楽しみにしていた徒歩遠足👣
暑さが心配されていましたが、風が気持ちよく元気に一日過ごすことが出来ました✨
徒歩遠足のお楽しみはなんといっても、
年長組が小さいお友達の手をつないで連れて行ってくれることです💕
優しくてたくましい年長組さんからpowerをもらって
年少組・年中組は行き帰りを頑張って歩きます!
年長組は自分たちが小さい組さんを連れて行くんだ😆という
年長組になった喜びと誇りを胸いっぱいにしながら行き帰りを歩きます!
年長組さんにとっても長い距離💦
でも、弱音を吐かずに小さい組を励ましながら手をひいてくれました
優しくてたくましい姿に感動してしまいます✨
公園では大きな滑り台や広~い原っぱで思い切り楽しんでくることができました💕
今日はヘトヘトになっていると思いますが、
楽しかったお話をたくさん聞いてあげてくださいね💕