園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

徒歩遠足!!

まちにまった徒歩遠足!!

とっても良いお天気の中、

たっぷり遊んで楽しんできました☺✨

年長組さんに手をつないでもらい、頑張って歩きます!

“いってきま~す✋”

れもん組・りんご組から・・・“いってらっしゃ~い☺”

公園が見えてきた👀✨“はやく遊びた~い”

みんなからの“わくわく💕”があふれていましたよ☺

大きな遊具は大人気🌟

高い滑り台にも挑戦していましたよ!

落ちないで渡れたよ!!

ぐらぐらゆ~れ~る~~~💦

みんなでお昼ご飯🌟“いただきま~す”

外で食べるご飯は、また格別だね💕

大きな口であーーーん!美味しい~💕

ご飯のあとのお楽しみ💕

おやつも持ってきたよ~☺

午後は原っぱでも遊んだり・・・

暑いときは・・・ちょっとひとやすみ💛

 

とっても楽しみにしていた徒歩遠足!

みんなの願いが通じ、とっても良いお天気の中

たっぷり楽しんでくることができました。

ぐらぐら揺れるはしごや、高い滑り台に挑戦したり、

広い原っぱで走り回ったり、木登りをしたり・・・。

みんな大満喫していましたよ✨

 

そして、徒歩遠足は何といっても他学年の関りをたくさん味わえること、が

大きな魅力の一つです。

年少組・年中組は年長組と手を繋ぎみんなで歩いて行ってきます。

今日も年長組さんからpowerをもらい、優しく力強くリードしてもらいながら

行きも帰りも頑張って歩いてくることができました。

年長組も“もう暑いよー!疲れたよー!”と言いながらも、年少中組の手を引きながら

誇らしげに歩いている姿が、とてもたくましく思いました。

 

今日の楽しかったことや頑張ったこと、優しくしてもらったことなど

沢山お話をきいてあげてくださいね🌟

そして、暑い一日でした。体調を崩さないようにしっかり休んでくださいね🌟