園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

遠足は来週までおあずけ・・・

楽しみにしていた徒歩遠足があいにくの雨で延期に☔

楽しみは来週までおあずけ・・・ということで今日も元気にお部屋で過ごします!!

年長組さんの「書き方教室」魔法の言葉通りに大きくかけたね📝

背筋も伸びていて、姿勢がとってもカッコイイ👏

見本をよく見ながら、丁寧に書けています❗❗

年中組さんは6月生まれのお友だちに絵のプレゼント💝

ポップコーン、アイス、マスカット、消防車・・・等お友だちの好きな物を沢山描くことができました🎨

もうすぐSAKASに大根をぬきにいくので、折り紙でも大根を作ってみました😁

大根のここを持って「うんとこしょ、どっこいしょ~」っと力一杯引っ張るんだよ❗

本番に向けて練習している姿がかわいらしかったですよ。

身体測定をしていたのは年少組さんです。

「ぼく、おおきくなったでしょ~🍄」

うめ組さんでは楽しいゲームが始まっていましたよ💨

男の子は赤カード青カードに、女の子は青カード赤カードにひっくり返します💦

「みんな、がんばれ🚩がんばれ🚩」

「只今の勝負、男の子チームの勝ち🙌」

 

雨で遠足には行けなかったけれど、来週に期待を持ちながらどのクラスも楽しく過ごすことができましたね。来週は晴れて遠足に行けるように、てるてる坊主にお願いしておいてね~🙏