園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

初めてのハサミ、頑張るぞ~(🍋&🍎)

れもん組さんとりんご組さん、今日は椅子に座って何か作るようですよ👀

「ハサミをチョキチョキ✂、頑張れるおともだち~👧」「ハーイ✋」

「どのキラキラにしようかな~✨青に決めた❗」

ぐ~✊ぱ~✋ぐ~✊ぱ~✋、うまく動かせるかな❓

「じょうず、じょうず💖」

ハサミで線を切るときは、ゆっくりね😊

「わーい、出来たよ」

小さく切ったキラキラを袋に入れます✨

「ぼく上手に沢山切れたよ!!あと2つ。全部入ったかな~😊」

キラキラ風船のできあがり~🎈

「ぽんぽんぽ~ん💨たのしいね~😄」

「みてみてみて~☆彡わたしこんなことできるよ💕」

 

 

れもん組さんもりんご組さんも、先生のお話をよく聞いて上手ハサミを使うことができました。自分で作ったおもちゃで遊ぶのは格別にたのしい!!

指先を使ったり体を動かしたり、なんでも経験が大切ですよね😀

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ちゃんぽん風うどん

・青菜の小えび和え

・グレープフルーツ