園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

「大根をぬきに行こ~😀」(年少組)

SAKASの大根が大きく育ちました❗❗今日は年少組のうめ組さんともも組さんが

「大根をぬきに行こ~😀」と元気に出かけましたよ💨

「大根おおきいね~。座るとお顔が見えなくなっちゃう~」

「1、2の3・・よいしょ~」「う~ん😣💦ぬ・け・な・い😆💦💦」

「わ~い、こんなに大きい大根だったよ~💖」

「おもたいね☆彡」

「よいしょ~😏ぼくは力もちだよ💪」

「みてみて👀私の大根、美味しそうでしょ💕」

 

大根ぬきを初めて体験したお友だちが沢山いた年少組さん。

「大根が大きすぎる~❗」「なかなかぬけないよ~💦」と大苦戦。

頑張ってぬいた大根はとっても大きくてびっくりしたけどうれしかったね。

あかちゃんのように大根を大事に抱えて、頑張って運んでくれました!!

 

頑張って収穫した大根。今日は年少組さんが持って帰るので、美味しくお料理お願いしま~す🍳ちなみに、みんなの一番人気のリクエストは『お味噌汁』でしたよ💕

 

【今日のそんのうランチ】

・ごはん

・具沢山汁

・鶏肉のコーンフレーク焼き

・ブロッコリーのソテー

・オレンジ