園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

雨の日だって、笑顔いっぱい🌈

「ここを持つんだよ~!」上手に筆をもって今日は『ふ』の文字を練習します🖌

「威張った点・・・尻もちドン・・・」合言葉を言いながら・・・

集中していますね✨

予報が外れて雨がやみました🙌

「やった~!体操教室で秘密の特訓だ~!」

「バトンを制する者は、リレーを制する」1位を取るためにみんな真剣です✨

年中組さんも『めらきあパワー』の旗づくりです🏴

「パラバルーン、がんばるぞ~🌈」

 

年少組さんはゲームを楽しんでいましたよ💖

うめ組さんでは、椅子取りゲーム💺

「曲がとまった~!急げ急げ~💦」

もも組さんは、いないのだ~れゲーム!

「ヒントは・・・男の子です🚹」「わかった~!わかった~!」

お友達の名前が沢山飛び交って大盛り上がりでしたね💖

 

今週も1週間、運動会の練習を頑張って、

色々なことを楽しむことができました💕

インフルエンザが流行ってきているようですので

手洗いうがいを念入りに、水分補給、体調管理を

いつも以上に気を付けて週末ゆっくり過ごしてください!

 

 

 

【今日のそんのうランチ】~秋分~

・秋の炊き込みご飯

・味噌汁

・鮭の竜田揚げ

・ほうれん草のお浸し

・バナナ