園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

一緒に遊ぼう💨

年中組のばら組さんとすみれ組さんが仲良く一緒に学年集合を楽しみました。

まずはディズニー体操で体をほぐして・・・

『3人組のオオカミが来たぞゲーム』です。

こぶたさん役とおうち役に分かれるよ🐷

おさんぽっ、おさんぽっ「オオカミが来たぞ~~~💦」

「🐷こぶたさんっ、こっちこっち~!!」

「あ、あ、あ、嵐がきたぞ~🌀」「きゃ~、急げ急げ~」

 

この後は『シッポ取りゲーム』を楽しんだりと、

園庭を走り回ったり、みんなで協力したり「一緒に遊ぶ楽しさ」を

満喫した年中組さん。しっかりルールを守って遊べみんなの成長を

感じた1日でした。