園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(年少組)

「オオカミがきたぞ~💦」「にげろ~👣」

強い風が吹いてもヘッチャラへっちゃら👍園庭で思いっきり体を動かします❕

今日は年中組さんに縄跳びを借りて『縄跳びに挑戦』です。

まずは、横ジャンプ💦ピョンピョンぴょ~ん🐰

ウサギさんみたいでしょ💕

「縄跳び、楽しいね~💕ねえねえ、先生見ててね👀」

縄跳びシッポを付けて、先生に捕まるな~。逃げろ逃げろ~💦

「先生のおかげで運動会も速く走ることができたよ~ありがとう💛」

「2学期もありがとうございました。よいお年を🎍」

 

 

2学期の体操教室でもいっぱい走って、いっぱい体を動かして

いっぱい笑って、いっぱいチャレンジしました💕

大好きな体操教室のおかげで、心も体も大きくなった年少組さんです✨

 

 

11月末に皮をむいて干していた『渋柿』

ぷっくりかわいらしいこの『渋柿』が・・・

干して約2週間。シワシワ、こっくり橙色。

お日様の力で食べごろになってきましたよ🌞。

甘くなっているかな~💕