園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組 体操教室

寒い冬でも子どもたちは元気いっぱい👊😆

大好きな体操教室で思いっきり身体を動かして楽しんでいます❗

「足を高く上げてスキップ出来るかな?」

 

今日は『スペシャルサーキット』をやります✨「やった~🙌」

まずはグルリと前転🌀きれいに回って素早くダッシュ👟👟

次は『縄跳び』10回連続飛びに挑戦です💦

「どう?!上手でしょ!!1,2,3~8,9,10 やった~👏」

縄跳びの次は『ボール投げ&キャッチ』何回手を打てるかな?!

最後は『ケンパ』でゴールです😀リズムに乗ってケンケンパッ

ドッチボールの勝つ秘訣を教えてもらって、いざ勝負💦

『サンドイッチ大作戦』「パンがないよ~!!挟んで挟んで~👀」

 

体操教室の最後は来週末の思い出旅行に向けてドッチボールです。

年長組の3学期ともなると、投げるボールにも勢いがあります。

飛んでくるボールにも素早く反応します。チームを応援しながら

サンドイッチ大作戦の練習を楽しんでいる姿はみんなイキイキしていましたよ。

来週の思い出旅行が楽しみですね💕

 

 

【今日のそんのうランチ】~初午~

・稲荷ご飯

・味噌汁

・チキンのコーンマヨネーズ焼き

・白菜の海苔和え

・バナナ