園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組🏆ワールドカップ🏆

青空の下、年長組さんの『SONNOU ワールドカップ🏆』が開催されました❗

種目は【サッカー】【ドッチボール】【ぽっくりリレー】の3種目です。

はじめは【サッカー】

日本代表顔負けの真剣勝負です⚽

ボールがきたぞ💨さ~ドリブルだ~👟👟

うまい❗うまい❗「さあ、みんなで攻めるよ~⚽」

ゴールを守るキーパーも真剣です。「さあ、こい👊😁」

 

次の種目は【ドッチボール】

「外野をやりたい人集まれ~👋」自分たちで率先してメンバーを決めています❗

「ジャンプボール、負けないぞ~✨」

狙いを定めて・・・それっ💨

見てください👀この表情❗❗

「絶対に当たらない😆」逃げ足の速い女の子たちです💨

最後の種目は【ぽっくりリレー】

「位置について、よ~い、スタート🚩」

ポイントは、紐を引っ張ることと焦らず進めること🐎

バランスをとるのが難しいね💦

 

はじめはボールに群がってしまってなかなかゲームが進まなかったサッカーも、ボールを動かすコツをつかんで白熱した試合になりました。

「広がって~📢」「シュートだよ~⚽」と敵味方関係なく周りからも沢山のアドバイスが飛び交っていましたね。

 

大好きなドッチボールも迫力満点✨

取ったらすぐにボールを投げる💨ボールから目を離さずに逃げる👀

本気の勝負だからこそ、当たってしまって悔しがる姿やチームみんなで喜ぶ姿などみんなの成長を感じましたよ。

 

ぽっくりリレーは思っていたよりも難しかった様子で、はやる気持ちを抑えながら慎重に足を進める姿がなんともかわいらしいレースとなりました。

年長組で大盛り上がりだった『SONNOU ワールドカップ🏆』楽しかったね。

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・コンソメスープ

・鶏肉のトマト煮

・ベイクドポテト

・オレンジ