園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組 体操教室🌞

年長組になって初めての『体操教室』です。『めらきあ』で、なんでも挑戦できる

かな?頑張れるお友だち!!「ハイ!!」

体操の先生のお話を聞く姿も、カッコイイですね✨

そんなかっこいい年長組さん、小さいお友だちにも優しく出来るかな?

と体操の先生からの挑戦状です!!

保育園のお友だちに近づいて、泣かさずに写真を撮ってみよう📷「カシャ✨」

今日のチャレンジは、『鉄棒の前回り』

①ツバメ②布団干し③膝を曲げて④くるっと回る   出来るかな?

ひまわりぐみさんは、スペシャル前回りにも挑戦です!!

「先生、どう?!すごいでしょ」

 

 

これから色々な事に挑戦できる「体操教室」では、

楽しい体操の先生が鉄棒やとびばこ、縄跳び

走り方やボールの投げ方など、色々な運動のコツを

分かりやすく教えてくれます。

今は出来なくても『めらきあ』の気持ちで、コツコツ頑張れば

きっと出来るようになるはず。何でもチャレンジでがんばろうね。