園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お泊まり保育2023(2日目)

朝が来て「やった~,泊まれたよ~✨」「早起きしちゃった~😃」

ととっても誇らしげな年長組さんです。

朝はみんなで覚えた「ラジオ体操第一」で目を覚まします👀

朝食用のおむすび🍙作りです。コロコロ、コロコロ楽しいね😃

自分で作ったおむすびとSAKASで採れたお野菜で作ったお味噌汁やお漬物。

「いっただきま~す!!」

 

朝ご飯を食べてエネルギーチャージした後は、今回最後のミッション「クレドチャレンジ」に挑戦です!!

『物を大切にします!!お約束を守ります!!』

流石年長組さん、お片づけ素早いですね!!

 

『大きな夢を持ちます💖』

みんな元気に夢を伝えてくれました!!

『最後まで頑張ります 優しい心を持ちます』

みんなで相談協力して出来るまでチャレンジ!!かっこよかったよ。

他にもミッションは沢山あって、全部で5つのミッションをクリアしました👊

「MERAKIA✩STARS」元気なかけ声に合わせてシャボン玉のご褒美です✨

 

ドキドキ・ワクワク、色々な事があったお泊まり保育2日間。

親元を離れて過ごすことは年長組のみんなにとって大冒険です。

寂しい気持ちをグッとこらえて、仲間と一緒にチャレンジすることで

一回りも二回りも大きく成長することができました。

お友だちを思いやること、最後まで諦めないで頑張ること

感謝の気持ち、笑顔で楽しむことなどみんなの心に色々な「MERAKIA✩SARES」

が輝いていますよ✨