園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年中組 壁面作り🎨

半分に折った画用紙を慎重に切っているのは、ばら組さんとすみれ組さんです。

何を作っているのかというと・・・

切っていたのは、前日魔法のスポンジで作った素敵なグラデーションです。

「わ~キレイ✨やってみた~い❗」

力加減が難しかった様ですが、みんな丁寧に作れましたね!!

キレイにグラデーションの紙を切り抜いて・・・

余った方を開いたら、こんな形が出来ちゃった💕何を作るか分かるかな?

もうすぐ出来上がるからね。体を貼って,顔を貼って、✨模様を貼って・・・

「ちょうちょのできあがり~🌷ふ~ってやったら飛んでいくかな~💕」

 

 

グラデーションの絵の具は、ちょうちょさんの羽でしたね✨

出来上がったちょうちょさんと一緒に歌を歌ったり

ヒラヒラ飛ばしてあげたり、最後は楽しく遊びまいた。

お部屋の壁に飾ると、きっと華やかになりますね。楽しみだな🌷