園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(中)

f:id:sonnoukinder:20210204190258j:plain

今日は、年中組体操教室を行いました⭐︎本日は「鉄棒」です!!

まずは、足抜き回り・尻抜き回りにチャレンジ(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20210204190302j:plain

前回り・逆上がりも頑張りました!これからもたくさん練習しようね(^O^)

f:id:sonnoukinder:20210204190307j:plain

最後はみんなでドッヂボールをしました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210204190310j:plain

投げ方も様になり、速さも鋭くなってきました!!楽しかったね⭐︎

 

年長組さんの、カッコイイ逆上がりの姿に憧れて頑張っている年中組です⭐︎
普段の自由遊びの時でも、練習をしている様子がみられ、やる気に満ちています!
手を離して、怪我をしないように気をつけて練習しましょうね(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20210204190724j:plain

年長組は、カルタ作りをしました( ´∀`)自分たちで言葉を考えて、読み札を作ります!

f:id:sonnoukinder:20210204190726j:plain

みんなの想像力の豊かさにビックリ⭐︎カルタ遊びするのが楽しみですね!