園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(年長組)

迫力、歓声、応援と、毎回大盛り上がりな体操教室も今日で最後となりました🔥

幼稚園生活ラストの体操教室も沢山の笑い声と共に、沢山体を動かしました❗

笑い😆あり涙💧ありの見所が沢山ある”リレー”

応援し、応援され、最後まで諦めない気持ちを持つお友だちばかりでした😢

年長組さんみんなが大好きなドッチボールも🏀「お友だちめがけて・・アタック❕」

仲の良いお友だちもコートの上ではバチバチな勝負相手です⚡

最後は体操の先生オリジナルのライオン狩り🍖歌に合わせて歩くと・・

大変!!ライオンが来た😲みんなはバレないように木に変身です🌳

「気付かれないように、シー・・」

こわ〜いライオンが寝ている間に檻を作って閉じ込めます🦁

「ふ〜・・これで一安心😆」最後の体操教室でしか行えない楽しいライオン狩りでした✨

最後は体操の先生に感謝の気持ちを込めて、お礼を伝えました💐

毎回楽しく体を動かし体操教室の時間があっという間だったのも今日でお別れですね。

”幼稚園最後”という寂しい気持ちを実感しているお友だちも見られました👀

体操教室で学んだことを小学校に行っても忘れないでね✨

 

 

【今日のそんのうランチ】

・チキンピラフ

・味噌汁

・コーンサラダ

・チーズ