園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組:🎨何色にしようかな  年中組:👕着替えの練習🩳

「今日のえのぐはどこを塗るのかな~🎨」「ふむふむ、なるほど、なるほど~👀」

先生の説明をみんなよく見て、真剣に聞いていますね👍

糸で作った『こいのぼりのウロコ』

芸術的でカラフルな個性豊かなこいのぼりになったね✨

「ここのエリアは何色にしようかな~😏」

 

 

色が隣り合わせにならないようにするには・・・

どの3色がかっこよくなるかな~と

オリジナルウロコのこいのぼり作りに夢中だった年長組さん。

完成してお家に飾る日が楽しみですね🎏

 

 

そのころ年中組さんは・・・

お着替えの練習に励んでいましたよ✨

「まずはきれいに広げて・・・一番は袖だよね👆」

 

GW明けから始まる制服登園に向けて、少しづつ着替えの練習が始めました。

「ぼくできるよ」「私できるよ」と上手に着替える姿を見せてくれた年中組さん。

お着替えの合言葉は『丁寧に💖』ですよ。

お家でも自分でお着替え頑張って練習してね。