園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

何を作っているのかな✨

先日えの具とスポンジで綺麗な模様を描いていた年長組さん。

いろいろな部品を組み立てて、何を作っているのかな?

「どんな目にしようかな~👀」

端っこをピッタリ揃えて・・・とっても慎重に貼っていてカッコイイね!

年長組さんが作っていたのは、素敵なこいのぼりでした🎏

年中組さんの部屋では、大好きなお家の人を喜ばせようと、お母さんの顔を描いていましたよ👧💐

「前髪は、こんな感じかな?!ニコニコの可愛いお顔にしてあげよう😃」

れもん組さんとりんご組さんは、ちょうちょさんをおしゃれに変身させてくれました✨

「可愛くしてくれて、ありがとう~💕」

上手にできたちょうちょさんをお花畑に飛ばしてあげてね🌷🌷🌷

 

 

新学期が始まって2週間目となり、今日から通常時間での降園です。

どの学年もじっくり活動を楽しめる時間が取れるようになりました。

のりやクレヨン、ハサミを使っての活動はみんな大好きです!!

同じ材料を使っていても、個性豊かな作品に仕上がる制作。

今日も素敵な作品が出来上がりました!!

大好きなお母さんの似顔絵は特徴をよくとらえそっくりな絵が描けましたよ。

早くお母さんに見せてあげたいね!!