園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

クレヨンを使って✐

「第2弾 お家の人の顔を描こう✎」

お父さんの顔を思い出して年長組のお友だちがリアルな顔に挑戦中❗

「リアルな目って、こんな感じかな?!鼻は・・・こんな感じ!!ひげも描かないとね!」

お隣のお友だちの顔をヒントに、大好きなお家の人の顔を思い出しながら

みんなうれしそうに描いていました。

みんなそれぞれ特徴をつかんでいて、そっくりに描くことが出来ていてびっくり😲

 

その頃、年少組のうめ組さんともも組さんは・・・

クレヨンを使って、しましま模様のTシャツ作りに挑戦中❗

いろいろな色のクレヨンを使っちゃおう💖カラフルで素敵だね👕

「グー✊パー✋グー✊バー✋」線からはみ出さないように、ゆっくり丁寧に✂

ハサミやのりも使って、しましま模様のTシャツをかわいくかっこ良く仕上げます!!

できあがりはお部屋に飾るのでお楽しみに✨

 

その頃、2歳児のれもん組さんとりんご組さんは・・・

美味しい、おいしい果物作りに挑戦中❗「オレンジのクレヨンはど~れだ」

「み~つけた😄」「おいしくな~れ✨おいしくな~れ✨」

次は黄緑のクレヨンを使って・・・「グルグル、グルグル😵ぐるぐる、ぐるぐる😵」

「大きなメロンのできあがり~🍈めろんが出来たお友だち~」「は~い🙋」

 

れもん組さんもりんご組さんも、お話をよく聞いてかっこ良く座ってくれよん遊びを楽しむことができましたね。

 

ところで・・・

先月、年長組のお友だちが植えた「あさがおの芽🌱」が出揃いました👀

かわいらしい双葉を発見すると、うれしそうにおはなししてくれる年長組さん。

お日様とお水をどんどん吸収して、次の本葉が出てくる日が楽しみですね。

年長組さん、毎日のお世話頑張ってくださいね~☀