園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🌷卒園式🌷

「まだ卒園したくないよ~😢」少し寂しい気持ちを持ちながらも、ついに当日です✨

あいにくの雨でしたが、まるで晴れているような眩しい笑顔の年長組さんでした🌞

「おはようございます!」大好きな先生に可愛いコサージュを付けてもらい、

お部屋にレッツゴー💨

歌詞が描いてある紙の周りを歩きながら楽しそうに歌の自主練習です🎵

女の子も男の子も可愛くてカッコイイ年長組さんでした💘

服装チェック・・バッチリ✨

後もう少しで本番だよ~💦少しドキドキしているお友だちもいましたね😆

最後のお歌の練習です🎵よ~く声出しをして、バッチリ!

「お兄さん、お姉さん卒園おめでとう!」一緒に卒園式に参加しました😆

「お家の人がいっぱいいる~」お遊戯室に着くと、少しドキドキし始めましたね❗

「卒園児、入場」温かい拍手と共に、カッコイイ年長組さんが入場しました!

ニコニコ笑顔のお友だち、少し緊張しているお友だち様々でしたね。

「大好きな先生、一年間ありがとうございました」

素敵な花束の贈呈です💐沢山の成長を見守ってくださり、ありがとうございました!

最後の帰りの活動では、先生からの嬉しいお手紙がありましたね💕

楽しかった一年間を思い出し、涙するお友だちもいました!

そんな楽しい最後の帰りの活動を終えた後は• • •
写真タ~イム🕐

お遊戯室にて、沢山のフォトスポットがあり家族写真やお友だち、先生と素敵な写真を撮りました!

 

3年間を振り返るとあっという間の幼稚園生活でしたね。

お友だちと遊んだ思い出、ケンカをして仲直りをしをした日々、沢山の楽しかった行事。年長組になると全てが『最後の』となり、嬉しくも寂しい気持ちがあったかな?そんなかっこいい年長組さんも今日で卒園です。

小学校に行ったら、たくさんのお友だちとの思い出や、楽しいこと嬉しいこと悔しいこと悲しいことなどたくさんあると思います。めらきあパワーを忘れずに色々なことに挑戦し、最後まで頑張ってくださいね。そしていつか幼稚園に来る時があれば、たくさんのお話を教えて下さいね。

年長組さん、保護者の皆様本日はおめでとうございます。