園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍀修了式🍀

桜の花も少しずつ咲き始め春らしい天気の中、修了式を迎えます🌸

大好きなお友だち、クラスの先生と過ごす最後の日も楽しく過ごすぞ〜🎵

年長組さんがいない全体集合は、少し寂しい気持ちになりましたが

聞く姿勢や歌う姿勢など、年長さんに負けないくらいかっこいいお友だちばかりです🌷

修了式の後は園内散歩💨クラスごとに写真を撮ったり

ゲームや遊具を使ったりと、楽しい時間を過ごしました✨

「あ!咲いてる!」咲き始めた桜を見つけて嬉しそうなお友だちも👀

「1年間、よく頑張りました❗️」

終了証書を受け取り、無事1年間を楽しく終えることができましたね😆

大好きなクラスの先生と、さよならのギュー💓

毎日過ごしたお部屋での思い出はみんなの宝物だね✨

最後の帰りの活動🌷1年を振り返ると、心も体もとっても大きくなりました🎵

新しい学年になり、あっという間に一年が過ぎて

また一年大きい学年になろうとしています。

新しいお友だちとの出会いやクラスでの思い出など、日々を振り返ると

楽しかった出来事ばかりの一年でしたね🌷

今の学年で学んだことを次の学年でも忘れずに、楽しく過ごしてくださいね✨

新しいお部屋での日々も沢山の“幸せ”で溢れますように・・・

 

 

その頃年長組さんでは〜❓

第二グラウンドに移動し、年長組さん恒例の

「ドッチボール」「リレー」をしました💨また、「しっぽ取り」も✨

園庭より広い第二グラウンドでは逃げるお友達も、追いかけるお友だちも一苦労でしたね😆

流石の年長組さんは、最後まで本気で走り続けました!🔥また遊ぼうね!