園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しい戸外遊び🍃

「今日は何をして遊ぼうかな〜」お友だちと笑い合う声が響き渡ります💓

過ごしやすい天気での戸外遊びは、いつもよりも大はしゃぎ😆

 

同じクラスのお友だちだけでなく、色々なクラスのお友だちとも遊んでいますね🌷

「一緒に遊ぼう」「いいよ!」楽しそうな会話をしています😆

「ジャンプ!ジャンプ!ストップ!」トランポリンでは、勝負が繰り広げられていました🔥

年長さんは、ユラユラ揺れる遊具の上からでもニッコリ顔で「はいチーズ✨」

年長さんが相手でも負けずに頑張ります⚽️真剣勝負では、互いに一歩も譲りません🔥

 

戸外遊びでは、他のクラスのお友だちだけでなく違う学年のお友だちとも遊ぶ姿が見られます👀面白そうなゲームを考えてみたり、大勢で鬼ごっこやサッカーをしたりなど園庭では沢山の笑顔と元気な笑い声で溢れています✨

12月から気温が低くなるので、体調に気をつけながら明日からも楽しく遊ぼうね!

 

 

【今日のそんのうランチ】

※給食の写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ございません。

・ご飯

・コンソメスープ

・ドライカレー

・さつま芋サラダ

・グレープフルーツ