園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

12月スタート🎄🎅

「モグモグ・・」食べる事が大好きなお友だち😄

完食すると、「おかわりください✨」先生たちも驚くほどいっぱい食べます💓

”あつまれ~”上手に残りをあつめて完食🍙

2歳児さんでは、食後のうがいがスタートしました!

「ブクブク~ペ!😛」口の中のバイキンとお別れをします👋

「ぺー!」と吐く時は下を向くのを忘れずに✨洋服が濡れないように気をつけてね!

うめ組さんでは、プレゼント作成💝

お友だちの喜ぶ顔を思い出して描いていますね・・🎨

もも組さんの体操教室では、マットの上で動物やお芋に変身✨

「ゴロゴロ~」マットから出ないように慎重に転がっていきます😆

 

11月もあっという間に終わり、12月が始まりました✨

12月には、クリスマスなど楽しい行事が待っています。昨日の気温とは一変、とても寒くなりましたので体調には気をつけて12月も元気に登園してきてね!