園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎂12月生まれのお誕生会🎉

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます💖

「自分の番はまだかな~」と今日の日を楽しみにしていましたね!!

今年度始まって9回目のお誕生会。見てください👀

年少組さんもこんなに上手に座って会に参加できるんですよ✨

お誕生日のお友だちがお楽しみの鏡割りです!!

「1,2の3、よいしょ~!!!!」みんなも右手に力を込めて応援です👊

 

今月の職員出し物は・・・

なんとなんと、園生幼稚園卒園児姉妹のお姉さんたちがバトンダンスを披露してくれました💕

大人気の『アイドル』の曲に乗せて、息ぴったりでノリノリのダンスを踊ってくれましたね💕

バトンを肘で回したり、3本一緒に回したり、すごい技の連続にみんなびっくり😲

12月生まれの年長組さんがバトンを教えてもらって一緒に踊りましたよ🌺

踊るのって楽しいね✨

今月のおやつは『ほくほくじゃがいも🥔とってもおいしい インカのめざめ』

普通のジャガイモとどこが違うとおもう~?!

「わ~、熱々ほくほくだ~👀なんだかお腹がすいてきちゃったな~💦」

 

今日の塩じゃがはお昼に食べましたよ🍴

「お塩をチョンチョンとつけて・・・パクリ🥔」

「う~ん、甘くっておいし~い💕」

「ほら!!みてみて👀インカの目覚めは中が黄色だったよ~🥔」

甘くておいしいインカのめざめ「もっと食べたいな~」と大人気でした。

 

12月生まれのお友だちのお祝いのためにバトンを披露してくれたお姉さんたちは

15年程前に園生幼稚園に通っていた卒園児です。当時から明るく元気いっぱいの姉妹で、在園中はみんなと同じチアを頑張り、小学生になってバトンをはじめたとのこと。ずっとダンスを続けてきたからこそあんなに素敵なダンスが踊れるようになったんですね。

先輩のかっこいい姿は、僕も私も好きなこと夢に向かって『めらきあパワーでがんばろう』と思える、パワーをもらえました✨素敵なダンスを見せてくれてありがとうございました。これからのご活躍も応援しています💖

 

 

【今日のそんのうランチ】

・きつねうどん

・鶏天

・にんじんドレッシングサラダ

・みかん