園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

レッツゴー💨(年長組)

小学校のお友だちから招待状が届き、今日を楽しみにしていた年長さん😆

小中台小学校に・・・出発〜!「オー!💓」

 

バスの中では、ワクワクな気持ちが止まりません💓

「何をするのかな〜😆」楽しい会話をしながら向かいます!

「どこに行くのかな〜❓」

小学校には沢山の部屋があり、探検はすごく楽しかったようです✨

小学生から幼稚園のお友だちにステキなプレゼントがありました💓

まつぼっくりのけん玉に何度も挑戦するお友だちや、小学生にお手本を見せてもらったりと楽しい時間を過ごすことができました💫

園生幼稚園を卒園したお友だちも、小学校で頑張っていました🎌

 

憧れの小学校に通うまで、残り約4ヶ月!実際に探検をしたり小学生と交流することで緊張感が少しずつ出てきたり、楽しみな気持ちが強くなったかな❓

カッコいい一年生になれるよう、残りの幼稚園生活も楽しみながら頑張っていこうね🔥