園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

音楽教室🎼

毎週楽しみにしている音楽教室では、ピアニカがどんどん上手になっている年中さん😆

今日はどんなことをするのかな❓

お腹に力を入れ、元気いっぱい歌います🎵

”年少さんとは思えないくらい綺麗な歌声”と音楽の先生に褒められました!嬉しいね😊

年少さんでは、初めてのピアニカでした✨

先生の話を良く聞いて・・上手に鳴らせるかな❓

少しずつ慣れてくると、親指と小指を使って先生と同じ音を弾きます🎧

クラスのお友だちみんなで同じ音を弾くと綺麗な音になっていたね!

初めての片付けも、一つずつ丁寧に行っていきます🌟

「できたよ~!」と嬉しそうな笑顔が沢山見られました😄

年中さんは、ピアニカが完璧なお友だちばかりです✨

お友だちの音もよく聞き、揃った音色が部屋中に響きわたっています🎶

音楽の先生が大好きな園生幼稚園のお友だちは、沢山の笑い声が廊下まで聞こえてきます!

普段使わない楽器を使ったり、色々な歌を聴いたりと楽しい時間はあっという間ですね❤️

来週も楽しみだね😆

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉の塩こうじ焼き

・れんこんのきんぴら

・オレンジ