園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しい音楽教室🎶

「トン・ウン・トン・ウン🎶」音楽に合わせ、膝立ちをしながら歩き回りました❗️

ちょっと難しい動きでも楽しそうにしていますね💫

”犬のおまわりさん“の音楽が聞こえたら犬に変身✨

変身のポイントは膝を付けないことです!さっそくポイント通りやっていますね😆

「ポケットの中にはビスケットが一つ🎶」

ガオーの怪獣声ではなく、キレイな歌声で歌えるよう練習中です🍪

“ピョーンピョン!”カエルに変身した年少さん、とても高く飛んでいます🐸

年中さんらしい、歌の姿勢でキレイな歌声を聞かせてくれました🎤

「ド,ド,ド,ド,ドレミ〜」バッチリなリズム感でピアニカの音を響かせます🎵

 

どのクラスのお友達も毎週楽しみにしている音楽教室。始まりから終わりの時間までずっと楽しそうな笑い声が聞こえます👂

来週はどんな楽しいことをするのかな❓楽しみにしていてね!

 

【今日のそんのうランチ】

・雑穀ご飯

・コンソメスープ

・豚肉のーベキューソース炒め

・ごぼうサラダ

・パイナップル