園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しい音楽教室🎶

みんな大好き❕音楽教室🎶

楽器遊びを楽しんでいるのは、れもんぐみさんとりんごぐみさんです🍋🍎

「鈴は名札の付いている方の手で持つよ👋」

みんな真剣に聞いていますね👀

シャラシャラシャラ~🔔ピ・ア・ノ

「キレイな音だね~✨」

リズムに合わせて~🎶「じょうず、じょうず~😊」

お片づけは順番に❗「またあそぼうね😃」

順番を待つのも、優しくカゴに入れるのもじょうずにできました💖

年少組さん、ピアニカの準備も上手になりました❗

「ピアニカは右手で弾くんだよね💡左手は・・・ホースを持つんだよね。」

年中組さんはひげじいさんに挑戦中🎹

どんどんレベルアップしていく挑戦にも諦めずについていきます💦

「やった~✋先生のピアノに合わせて弾けたよ🎹」

 

『できたか、できなかったかではなく、最後まで諦めずに頑張れたかどうかが大事❗』

と、いつも楽しく歌や楽器を教えてもらえる音楽教室。チャレンジしている真剣な顔、楽しんだり喜んだりしている笑顔がとっても素敵で、みんな大好きな時間です🎶

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・手作りがんもどき

・トマトドレッシング和え

・バナナ