園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しい音楽教室🎵

ジャンボ先生と過ごす音楽教室。今日はどんな楽しいことをしてくれるかな?

音楽に合わせて心ウキウキ笑顔いっぱいです✨

みんなの上手なお歌を聴かせてね~🎹

「せんせいと~おともだち~🎵せんせいと~おともだち~🎶」

リトミックやカスタネットを楽しんでいたのは、うめ組さんともも組さんです❗

ピアノに合わせて、拍手👏拍手👏・・・STOP❗

音楽会に向けてピアニカに挑戦していたのは、ばら組さんとすみれ組さんです♥

指を1つずつ動かして、みんなで心を1つに演奏します。

真剣な表情がカッコイイですね✨

 

そして…

園庭の梅の木に、沢山の梅の実が実りました!

「お手伝いしてくれる人〜☝️」

の呼びかけに、沢山のお友だちがあつまってくれました💨

きっもち〜〜〜い❤️

きれいに並べて乾かすよ〜!

「ぼくにまかせて❤️」

「お手伝い楽しいね〜」

みんなが洗ってくれた梅の実は、なんと20kg以上もありました。さてさて、何を作ろうかな!?

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉の磯辺焼き

・白菜の和え物

・パイナップル