園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(年少組)

今日から6月✨園庭では涼しげな水の音に惹かれて子どもたちが

集まってきました!!「わ~い⛲噴水だよ~🐣」

ボートを流したり、アヒル隊長を泳がせたり・・・

みんな水遊びに夢中です💨「落っこちないように気を付けて~💦」

 

お遊戯室では年少組さんが体操教室を楽しんでいましたよ。

しっかり手で鍵を掛けて、かっこ良くお山座り❗

「次は何をするのかな?」

「一本橋❗落ちないように頑張るぞ~😃」

「スーパーぺんぎんに変~身~🐧」「たのしいね~🐧」

最後はお芋掘りゲーム~🍠

「どれどれ、このおいもが大きくて美味しそうだぞ・・・抜けないな~😆」

 

ペンギンやウサギに変身したり、お芋に変身したり・・・

楽しみながら沢山体を動かせる体操教室はみんな大好き!!

子どもたちは楽しみながら、整列や順番、お山座りなど色々なルールを

学んでいます!!