園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

すみれ組研究保育

「今日すみれぐみに遊びにきてね~💖」研究保育を楽しみにしていたすみれ組さん。

ピアニカ名人になるために魔法のピアニカを作成中🎹

どの鍵盤が何の音か、みんな上手にシールが貼れていますね❗

「シールだけではわからな~い💦」泣いている音符ちゃんにもわかるように

鍵盤に色を付けてみよう!!

まずは『ど』を塗ってみよう!!

「『ど』の鍵盤には『C』のマークがついているんだよね~🎵もうわかっちゃった」

「『ど・れ・み・ふぁ・そ』全部塗れたよ😃」

上手に弾けるおまじない

「チチンプイプイ〜☝️」

みんなで『プチ発表会🎹』

やった〜、大成功🙆

ゴールデン・ウィーク明けから始まった着替👕

難しいのボタンにも諦めずにじっくり取り組みます!かっこいいね✨

みんなのお陰で音符ちゃんもニッコリ😀

 

音楽会に向けてピアニカを頑張っているすみれ組さん。魔法のピアニカのお陰で、なんだかピアニカが好きになっちゃったみたい!!

着替えやリボン結びなど何でも諦めずにがんばる姿、元気な挨拶やお返事などやる気満々な姿などなど、すみれ組さんの良いところを沢山見せてくれた楽しい研究保育でした。

すみれ組さん、お邪魔しました〜!