園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍊みかん食べた~い😃

「どれどれ、どんなお味かな😆」

園庭のみかんが沢山実ったので、みんなでお味見です。

まだ緑色なので、ちょっぴり酸っぱいかも知れないよ❗

「園長先生のお手伝いしてるんだ~❗キレイに洗うから待っててね~。」

「いっただきま~す💕う~ん、酸っぱいくておいし~い✨」

もうしこし寒くなってから食べる甘いみかんも楽しみだね!!

 

今日はちょっぴり雨模様☂ お部屋では・・・

ばら組さんがお当番活動をしていましたよ。足がピッタリ揃っていてカッコイイね✨

「お手伝い、がんばりま~す✋」

 

昨日の運動会予行練習を頑張った年長組さんは、ダンスの最終チェック中🎶

「そうそう、手はピ~ンと伸ばすとカッコイイね✨」さくら組さんいい感じです💕

ゆり組さんでは男の子がお客さんになって、発表会が始まりました💨

「カメラマンにいい顔撮ってもらってね!」女の子の笑顔が素敵ですね❗

ひまわり組さんはディズニー体操も踊って見せてくれました。

ヒコーキポーズでしっかり止まれるかな?!

 

雨でも元気な子どもたち。

「早く運動会の日が来ないかな~」

と心待ちにしています。

当日のお天気がちょっと心配ですが、

みんなの思いが届いて晴れてくれることを願うばかりです🌞

 

 

 

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・中華丼

・中華スープ

・春雨と野菜のサラダ

・りんご