園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

秋ですね😃

年長組さんが、小さな折り紙を使って楽しいことを始めましたよ。

何を作るのかな?

「指先を使って、ゆっくり丁寧に折ってね!!」みんな集中して折っています。

「ジャジャ~ン✨どんぐり坊やの出来上がり~💖」

「小っちゃくてかわいいどんぐり坊やができちゃった~💖」

🎶どんぐりころころ どんぶりこ~🎵歌に合わせて絵を描いてみよう🎨

「お池のどじょうさんと挨拶しているところだよ。一緒に楽しく遊ぶんだ~💖」

「あれ~っ💦ってどんぐり坊やお山から転げているんだ~」

 

歌詞に合わせて描いた制作は、それぞれの個性がでていて、

とっても素敵な作品に仕上がりました!!

 

 

そのころ年中組さんは・・・

第2グランドで、お楽しみピクニック🍱

クラスの垣根を越えて、仲良く一緒に「いっただきま~す🍴」

ご飯の後には、かけっこ大会が始まりました💦

「よ~い、ドン!」

「がんばれ~🚩」進んでコーナーガードをしながら応援してくれています。

先生たちや年長組さんの様子をよく見ているんですね!