園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

半袖シャツ👔

今日のお天気は五月晴れ🌞半袖体操服でも汗ばむくらいのいいお天気でしたね。

折り紙でも半袖シャツを作ってみよう!!と年長組さんが挑戦中👔

「角と角をしっかり合わせて・・・折り目はしっかりアイロン👆」

指先を使ってぴったり合わせ、丁寧に折っている姿は“流石年長組”

とっても上手でしたよ。

年長組さんの音楽教室では合奏の練習を行いました🎹

七夕音楽会に向けてコツコツ練習中✨

年中組さんは、数のワークで“同じ数に揃える”ことに挑戦しましたよ😄

「1,2,3・・・これでぴったりだね!!」

年少組さんは・・・第2弾!!お家の人の絵を描こう!

「顔は大きなまるをかくんだよね~☆彡このぐらいかな」

白いところがなくなるように、ぎゅうぎゅう塗りをがんばるぞ~💪

「ぼくはお父さんを描くよ😗かっこ良く描いてあげよう❗」

2歳児クラスではコックさんに変身して、スパゲッティーを作りました🍴

「うさぎさんとくまさん、めしあがれ~😄」

 

新学期が始まってもうすぐ2ヶ月。どのクラスも活動に集中して取り組み楽しめるようになってきていて、みんなの成長を感じています!!

明日は何があるのかな~💖明日もみんなで楽しく過ごそうね😄