園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年中組ねこバスツアー🚌💨

五月晴れのいいお天気の中、年中組さんがねこバスツアーに出かけました💨

「やった~☆彡大きいねこさんにのれるんだ~😆」

みんなで元気に「いってきま~す👋」

「いってきますニャ~😺」

「ね~ね~!!どこまでいくの~❗❓」「あっ😲この道しってるよ~」

「何の工事をしているのかな~👀」

「わ~😗トラック大きいな~🚚」「ここを曲がると何が見えるかな~」

「ねこバスツアー、楽しかった!!」カメラに向かって・・・

「ただいまニャ~😺」

 

年中組さんも穴川方面をお散歩。「保育園のお友だちがいるよ。ばいば~い👋」「ここのミニストップのアイス美味しいよ~」「信号機の工事がんばってね~🚦」「穴川中央公園だ~❗」などなど、車窓から見える町の様子にどのクラスも大盛り上がりだったようです。楽しかったね✨

 

朝の全体集合では・・・

今日の挨拶名人さんの紹介がありました✨

朝から「おはようございます☀」と元気に声を出して挨拶をすると、とっても気持ちがいいよね😃

元気な挨拶は、やる気スイッチもONにできるし周りの人もHappyにできる素敵な魔法です。今日の挨拶名人さんに負けずに、あしたからもみんなで挨拶頑張ろう😘

 

土曜日の運動会が延期になってしまった小学校のSonody Clubさんが、園長先生と手焼き煎餅作りに挑戦しました🍘

おせんべいが動き出したら手を休めずにひっくり返して・・・

「ハイッひっくり返して・・・ハイッ すぐにハイッ 休まずハイッ💦」

「あちちちち😆」上手に焼いてくれました🍘

 

 

【今日のそんのうランチ】

・タコライス

・コンソメスープ

・小松菜とツナのソテー

・ジョア