園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

音楽教室🎵よろしくお願いしま~す🎶

今日は、年中組さんと年少組さんと2歳児クラスさんの

音楽教室がSTARTしました💨

ピアノの音に合わせて、色々な動物に「へ~んしん🐸」

「あっ!!この曲はカエルに変身だね~」「ケッロケッロ!!ぴょ~んぴょん🐸」

曲が変わったよ・・・「おやすみなさ~い🌙」

「ジャンジャカ♪ジャン・ジャン・ジャン♫」「ヘイ👊」

元気いっぱい、大きくジャ~ンプ😄」

りんご組さんも「ごろり~ん。おやすみなさ~い💤」

「音楽教室たのしいね~💕」

チューリップのうた🌷を元気に歌う、れもん組さんです💕

「音楽教室、ありがとうございました!!」

とっても大きくて、楽しい先生でしたね。「またきてね~👋」

年中組さんはピアニカです🎹

ケースから出して準備も自分で頑張ります💪

「準備はも~い~かい?!」「ま~だだよ~💦」「も~いいよ~😄」

ピアニカは右手で弾きます☆彡左手はホースをしっかり持ってね。

5本の指をしっかり動かしてこれからピアニカ練習を一緒に頑張ろうね~✨

 

月1回の音楽教室では、うたを歌ったりリトミックをしたり、リズム遊びや楽器遊びなど音楽に触れる楽しい経験が沢山できます。よ~く聴いて体を動かしたり、チャレンジする楽しさを味わったりしながら今年も1年楽しく過ごしていきましょう!!

 

その頃年長組では、何やらこっそり秘密の物を制作中👆

「ここは何色にする✎」「秘密だから、誰にもまだ言わないでよ~」

絵の具とローラーでコロコロ☆彡コロコロ☆彡

なんだかペンキ屋さんみたいだね😄

 

年長組さんの「秘密の製作何ができあがるかは、

お・た・の・し・み💖