園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

5月の保育参観日💐

コロナ禍の中で2年間行えなかった保育参観。安全対策を行いながらではありましたが、今年ようやく通常通りで行うことが出来ました❗❗

年長組さんはミッションクリアを目指して【ふんわりパラシュート】作りに挑戦中💪

パラシュートにお友だちを乗せて・・・「完成が近づいてきたよ~😆」

「3,2,1,それ~💨」

親子で協力してふんわり飛ばすことが出来ましたいね😁

「ミッションCLEAR👧」

大好きなお家の人に、手作りプレゼントを渡しました💝

「スペシャルチケット使ってね~😊」

「いつもありがとう☆彡大好きだよ~💖」

 

年中組さんもず~と「ひ・み・つ」にしていたプレゼントを大好きなお家の人に渡すことが出来ました。

「だいすきだよ~💕」「ほら、ここがハートになってるんだよ😘」

お家お人に喜んでもらえて、SURPRISE大成功だったね❗

親子の工作は【ウキウキバナナ】

Monkeyに変身したお家の人と力を合わせて挑戦中です。

「人差し指の幅を残して切るよ✂ どのあたりかな・・・」

Monkeyの大好物バナナを色づけします🎨

バナナをセット🍌

「キュッキュ✨キュッキュ✨そろそろバナナが飛び出すよ~🐵」

 

年少組さんは幼稚園で初めての参観日でしたね☆彡

上手に作ったプレゼントを渡す準備中💝

「お家の人にまだ見せないでね~👧」「見えないように、隠して隠して~💦」

「いつもありがとう😘むぎゅ~~」

大好きなお家の人がこんなに喜んでくれて、とってもうれしいね💖

年少組さんはこまざえもんから挑戦状が届き【くるくるコマ】作りに挑戦中

「最後は黄色で塗ろうかな!!もうすぐできあがるぞ~💪」

「お〰〰〰❗❗❗よく回る〰〰😵」

親子で力を合わせて、挑戦大成功だったね✨

 

ご参加いただいた皆さん、本日はご協力ありがとうございました。

今年初めての保育参観日はいかがだったでしょうか?

どのクラスも始まって1ヶ月、少しずつ緊張もほぐれてきて

それぞれのクラスの良さを感じていただけたのではないでしょうか。

来月の保育参観日でも、またぐっと成長した姿をお見せできるように

明日からも「げんきいっぱい、えがおいっぱい」で楽しく過ごしていきます。

保護者の皆様も引き続きご協力よろしくお願い致します😄