園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

運動会

f:id:sonnoukinder:20211003152435j:plain

第56回運動会が開催されました!!

いよいよ開会式のスタート☆

みんなで頑張りましょう♪( ´▽`)

 

f:id:sonnoukinder:20211003152445j:plain

入場行進☆年長組さんが小さい組さんのエスコートをしてくれました☆

どのお友達もかっこよく行進していましたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211003152448j:plain

入場行進をかっこよく努めてくれた旗持ちのお友達!

キリッとしていて素敵です( ^∀^)

f:id:sonnoukinder:20211005121826j:plain

開会式☆

立派に選手宣誓をしてくれました!!

f:id:sonnoukinder:20211005100758j:plain

みんなの気合いがグッと上がりましたね!

f:id:sonnoukinder:20211003152452j:plain

ケガをしないために準備体操☆

f:id:sonnoukinder:20211003152500j:plain

みんなで頑張るぞーーー!!さぁ運動会の始まりです☆

f:id:sonnoukinder:20211003152503j:plain

年長組 綱引き

後ろに重心をかけて全力で引っ張ります!本気の勝負はかっこよかったですね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211003152509j:plain

年中組 パラバルーン

集中して力を合わせないと完成しないパラバルーン☆心を一つに頑張りました!!

f:id:sonnoukinder:20211003152514j:plain

年長組 かけっこ

全力で走る姿がとても素敵でした!

最後まで走りきる気持ち、ゴールしたときの喜びが伝わってきました(^ ^)

f:id:sonnoukinder:20211003152517j:plain

年少組 かけっこ

競争する楽しさを知り、ゴール目指して走り切りました☆

最後まで諦めないで頑張りましたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211003152520j:plain

年中組 かけっこ

スタートラインに並ぶ姿から、メラメラと闘志があふれ出ていましたね!

ピカピカのメダルをもらって、とっても嬉しそう♪( ´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211003153111j:plain

年長組 競技

毎日、頑張っってきた鉄棒の成果を発揮する競技☆みんな果敢に逆上がりに挑戦!!

f:id:sonnoukinder:20211003153114j:plain

年少組 遊戯

ポンポンを手に持って、元気いっぱいに伸び伸びと踊りました☆

ドラえもん♡とっても可愛かったですね( ´∀`)

f:id:sonnoukinder:20211003153120j:plain

年中組 親子競技

親子で力を合わせての大玉転がし!息を合わせての力加減がなかなか難しい‥‥

大好きなお家の方と協力しながら、次の人のバトンタッチ☆

f:id:sonnoukinder:20211003153123j:plain

年長組 遊戯

バンダナを巻いてのお遊戯☆左右を気にしたり、細かいところまで

しっかり揃えていた年長さん!!子どもたちで心を一つに踊りました♪( ´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211003153343j:plain

年少組 親子競技

まずはお友達だけの玉入れ勝負!!高いカゴめがけて・・・エイッ(^^)

親子タイムでは、お家の方に玉を運びます☆一生懸命に運ぶ姿は可愛かったですね♡

f:id:sonnoukinder:20211003153929j:plain

年長組 親子競技

ボールが落ちないようにお家の方と一緒に協力して頑張りました(^-^)

早さも大事ですが、バランス力も問われます!!

f:id:sonnoukinder:20211003153932j:plain

れもん組 かけっこ

ゴール目指して、走る姿はとっても癒されました☆

初めての練習の時は、走るのもままならない感じでしたが、徐々に足取りもしっかりし

て一生懸命な姿に応援している側も笑顔になれました( ^∀^)

f:id:sonnoukinder:20211003153935j:plain

年中組 遊戯

クラスカラーの手袋をして気合十分!ポーズ一つ一つが素敵だった年中組!

最後のベストショットタイムでも可愛らしい姿を見せてくれました♡

f:id:sonnoukinder:20211003153938j:plain

年長組 リレー

最終決戦!一つのバトンを繋ぎ、クラス一丸となり一位を目指して走ります☆

バトンの練習など作戦を立てたり頑張ってきました!

つい応援する側も力が入りました!

f:id:sonnoukinder:20211003154623j:plain

閉会式☆運動会の締めくくり!最後まで頑張りましたね( ´∀`)

f:id:sonnoukinder:20211003154625j:plain

得点発表!!優勝は・・・黄色組です☆

f:id:sonnoukinder:20211003154628j:plain

やったーーー(^o^)本気で頑張った分、喜びも大きいね☆

f:id:sonnoukinder:20211003155532j:plain

一人ずつにメダル授与☆最後まで頑張ったみんなには金メダル☆

f:id:sonnoukinder:20211003155536j:plain

メダルを掛けての記念撮影☆達成感にあふれる清々しい笑顔(^^)本当に頑張りました!!

 

今まで一生懸命練習をした子ども達が感じた、達成感や清々しさ☆

本気で頑張ったからこそ味わえた心地よさです!!

この気持ちや今までの頑張りを忘れずにこれからも色々な経験に繋げていきます( ´∀`)

たくさんの応援をありがとうございました

 

今回の運動会はコロナ禍の中で、人数の制限や種目の割愛しての時間短縮での、

いつもと違う運動会になりましたが、保護者の皆様方のご理解・ご協力あってこそ

成功した運動会だと感じております。ありがとうございました。

また、片付けをしてくださった保護者の方、最後までありがとうございました。