園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

こねこバスツアー(🍋2歳児🍎)

今日はりんご組さんとれもん組さんのお友だちが、

初めてこねこバスに乗りました😺


最初に乗ったのは🍎りんご組のお友だちです💨

「お花が咲いてるね~🌷」「ここを曲がりま~す!!次は何が見えるかな?!」

「ようちえんが見えてきたよ~👀」

「この畑のお名前はSAKASだよ。この葉っぱは・・・大根だね😄」

次はれもん組さんのお友だちが出発です💨

「れもん組さん、いってらしゃ~い👋」

坂道をぐんぐん登ります🚌💨

「こねこバスさん、がんばれ~👏」

「こねこバスさん、乗せてくれてありがとう💖」「また乗せてね!」

優しくなでなでしてあげると・・・

「ニャ〰ニャ〰〰😺、ミャ〰ミャ〰〰😺」かわいくお返事してくれてびっくり😲

 

 

れもん組さんとりんご組さんにとって初めてのこねこバスツアー、

朝から楽しみしてくれていましたね。

「もっと乗りたかったよ~」と泣いてくれたお友だちもいたほど😆

森を見つけたり、公園を見つけたり、お花畑を見つけたり・・・

どちらのクラスも賑やかに楽しい時間を過ごせました。

次は大きいねこバスさんも乗れるといいね。お楽しみに!!

 

 

《今日のそんのうランチ》

・麦ご飯

・コンソメスープ

・たらのコーンマヨネーズ焼き

・春野菜のトマトドレッシングサラダ

・チーズ