園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組ねこバスツアー😺

今日は年長組さんがねこバスツアーに出かけました💨

「おおきいねこバスに乗って、いってきま~す😺」

年中組の時とは違う、穴川方面の道を走ったよ💨

「ねこバス😺 ニャ~😄」

 

集合写真もみんないい笑顔😀

 

2歳児さんと年少組さんと年中組さんは音楽教室で、大好きな楽しい音楽の先生が来てくれましたね🎹

「次はちょうちょだ~🌹」

お昼寝の曲と似ていても、ちゃんと聞き分けて変身できたね❗

 

年少組さんは、カスタネットに挑戦中🎵

「ピ・ア・ノ・うん・👏・👏・👏・うん」リズムに合わせて、上手!!上手!!

 

年中組さんはピアニカです🎹

「お兄さん指でミ♩・・・お姉さん指でレ♩・・・お父さん指でド♩・・・うん」

いいぞいいぞ💨ピアノの音をよく聞いて合わせるよ~😀

“めらきあ”でコツコツ練習することが、上手になる一番の近道だよね✨

 

年少組さんは折り紙でコップ作りもしていましたよ☕

ジュースを入れて「カンパーイ」🎉楽しいパーティーが始まりそう😘

 

 

【本日のそんのうランチ】

・ご飯

・中華スープ

・豚肉と春雨の中華炒め

・キャベツとわかめの和え物

・チーズ