園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

夏の壁面づくり(年少組)/七夕飾り(年中組)

「みてみて👀 かわいいでしょ~💕」

「カニさんのお名前、何にしようかな~☆彡」

のりは「1の人差し指」でぬるんだよね👉「ほら、上手でしょ☆彡」

「カニさん、いま足をつけてあげるからね~😀」

クレヨンやのり、のりお手拭きも上手に使えるようになりましたね✨

その頃、年中組さんは七夕飾り【貝つなぎ】に挑戦です💪

「どうやってつなげるんだったかな~?!」「白と白が待ち合わせ!!だったよね💡」

「すっごい❗❗長くなったよ~😆」

 

年少組さんが先日楽しんでいた「ペタペタ・ぺったん」は、こんなにかわいい

カニさんに変身しました。お友だちのカニさんとお話ししたり、エビカニックスダンスを踊ったり、かわいくできあがったカニさんと楽しく遊んだ年少組さんでした。お部屋に飾るのが楽しみですね💖

年中組さんは難しい貝つなぎも【めらきあパワー】でゆっくりじっくり丁寧に作っていましたよ。グループで協力して、飾りを長くつなぐ楽しさを味わった七夕飾り作りでした。