園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

☁️2歳児・年少組・年中組☁️

れもん組さんとりんご組さんの憧れの“年少組さん”がみんなに会いに来てくれました🌷

素敵なものを背中に隠し・・・「はい、どうぞ💓」素敵なペンダントのプレゼント✨

 

「一緒に遊ぼうね〜」可愛いお約束をして、握手も交わしました😆

お遊戯室に移動すると「背がすごく大きい、かっこいい年長組さん」がいっぱい!

少しドキドキしているれもん組さんりんご組さんです😆

「いっぱい遊んでくれてありがとう!」感謝の気持ちをギューっと込めて渡せましたね✨

お歌が上手な年長組さんと一緒に園歌を歌いました🎵一緒に歌うと嬉しくて楽しいね💓

年少組さん、年中組さんが園庭に集まっているようです✨

よ〜く準備体操をした後は・・・❓

めらきあ仲良しゲーム💨息を合わせて大玉を転がし、年少組さんはジグザグの線を,年中組さんはクルクルの線の上を通ります✨最後は大玉を押してバトンタッチ!

最後まで諦めない“めらきあパワー”が、どのお友だちからも見られました👀

最後は年少組さん、年中組さんの大好きな“しっぽ取り”

年少組vs年中組や全員vs先生など、園庭を沢山走りました🎵

普段お友だちと遊んでいるしっぽ取りも学年全員で行うと迫力満点で大盛り上がりでしたね!

他にも、「くっついたゲーム」でお友だち同士くっつき合い

少し恥ずかしがっている可愛らしい様子も見られました👀

また一つ、楽しい思い出が増えたね😆