園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

もうすぐこどもの日🎏

幼稚園のお庭にも、今週から鯉のぼりが泳ぎ始めましたよ😊

「わ~!!大きいね~👀」と大喜びです。

先週から、それぞれの学年で鯉のぼり作りに挑戦中です!!

さすが❗年長組さん。上手にペンを使っていますね☆彡

これは何になるのかな・・・

筆を使って、立派なお髭も描けました💖

年中組さんは、素敵な模様で鯉のぼりのうろこを描きましたよ✐

「このクルクル模様、上手だね~」

指先を上手に使って、スズランテープを裂きました👌

「♪屋根より高い♫こいの~ぼ~り~🎶」

しっぽをひらひらさせながら、歌に合わせて泳ぎま~す☆彡

年少組さんもクレヨンを使ってうろこのぐるぐる模様に挑戦です✨

「くるくる・ぐるぐる・・・いや~ん!まだ見ないで~💕」とこの笑顔😄

年少組さんは、明日も続きのこいのぼり作りを楽しみます。

どんなこいのぼりができるかたのしみですね。

 

年長組は「にじみ絵」、年中組は「折り紙とひらひらしっぽ」、年少組は「はじめてのクレヨンとのり」に挑戦をして個性豊かなこいのぼりを作っています。もうすぐ素敵なこいのぼりを持ちかえりますので、ぜひお家に飾ってくださいね!!おたのしみに~🎏