園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年少組 こいのぼり完成🎏

「こいのぼりさんを可愛くしてあげよう✨」

年少組さんがのりを使ってこいのぼりを完成させようと挑戦中です!!

のりは1の指を使って付けるよ。「シャキーン👆」

「うろこ」が剥がれないように、端っこまでのりを塗って・・・ペッタン

「こいのぼりさん、今かわいくしてあげるからね~。待っててね💖」

「みてみて👀 可愛いこいのぼりが完成したよ~🎏」

歌に合わせて泳いだり、お友だちのこいのぼりとおしゃべりしたり、

とってもかわいらしい姿を見せてくれたうめ組さんともも組さんでした。

 

「のりの指は1の指👆」「のりをつけたら端っこまで伸ばす」

「使い終わったらカチッと蓋を閉める✨」などなど

のりの使い方を教えてもらって、とっても素敵なこいのぼりができあがりました。

持って帰る日が楽しみですね。