園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

今日の出来事・・・

年長組さんは、絵の具を使ってお家の人の絵をもっと素敵に仕上げます🎨

 

「紙をしっかり押さえてね!筆は左から右、左から右だよ。」

先生のお手本をみんな真剣に見ていますね。

白い隙間がないように・・・ゆっくり丁寧に色づけしています✨

その頃、年中組では・・・折り紙に挑戦中☆彡

「おばけの線できた?」「おんなじだね!!」

「チューリップのできあがり~🌷

「ぼくたち、おんなじチューリップ~💐

すみれ組がチューリップ畑になりました🌷🌷🌷

その頃、りんご組とれもん組は・・・

幼稚園の中を探検です🔍「おはようございま~す😄」元気に挨拶できました💕

探検の後は、身体測定もしましたよ。

「どれどれ、大きくなっているかな・・・」

 

先日から14:30降園になり、幼稚園で過ごす時間もたっぷり取れるようになりました。楽しいことがいっぱいで、涙で登園のお友だちも沢山笑顔を見せてくれています。ドキドキがわくわくに変わるように、明日も楽しいことを準備してみんなに会えるのをおまちしています!!元気に登園してきてね~😆