園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🌼入園式・進級式・はじめましての会🌼

心配されていた雨も上がり、晴れやかな青空で令和5年度『入園式・進級式』を行いました🌸

憧れの制服を着ての登園です💖

「私、すみれ組になりたかったの~!うれし~い😀」

ばら組とすみれ組に進級したお友だちが、幼稚園の歌「園歌」を上手に披露してくれました🎵早くみんなで一緒に歌いたいね~。

「お祝いの言葉」を覚えてきてくれた年長組代表の友だちが舞台裏で最後の練習です。

笑顔でがんばるぞ~😀

各お部屋では・・・

「お名前呼びます!!元気にお返事できるかな~?!」

最後はお家の人も一緒に記念の集合写真を撮りましたよ。

カメラマンのお兄さん、とっても楽しかったね💕

 

2歳児さんのれもん組とりんご組は『はじめましての会』を行いました。

ニコニコの魔法をかけちゃうよ~「お友だち、こんにちは~📷カシャ✨」

お部屋では、担任の先生のお話を上手に聞いて、沢山お土産ももらえたよ。

「今日からよろしくお願いしますね!!」

 

本日は、ご入園・ご進級おめでとうございます。

わくわくドキドキしながらの登園だったと思いますが、真新しい制服やスモック姿の元気いっぱい笑顔いっぱいの皆さんにお会いでき、職員一同とっても嬉しい気持ちになりました。

 

来週からはいよいよ全学年がそろっての毎日が始まり、幼稚園にも活気が戻ってきます。皆様の大切なお子様の1日1日を大切に、楽しく充実した毎日が送れるよう、全力で関わっていきます。泣いたり笑ったりしながら楽しく過ごしていきましょうね!!

 

ここ数年はコロナの影響で青空入園式をおこなっていましたが、皆様のご理解とご協力のおかげで、久しぶりに盛大にお迎えすることができとても素敵な1日となりました。ありがとうございました。