園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

大好きな外遊び🌞

年長組に進級して初日の外遊び💨遊具や園庭でのお約束毎をみんなで確認にて

「いざ、外遊び開始~❗」

「先生、見てみて👀 縄跳び上手に出来るようになったんだよ~😃」

「鬼ごっこする人~✋」駆け足自慢のお友だちが沢山あつまって氷鬼が始まりましたよ!!

逃げるお友だちも、鬼のお友だちも真剣です。

今日の大人気スポットは『ブランコ』

年長組になったみんなは、今日から立ち漕ぎが解禁です🔑✨「やった~💖」

たっぷり外遊びを楽しんだ後は、明日から登園してくる小さい組さんのために

動物メダルのプレゼントを作りました🎨

「僕たちは、かっこいいトラ🐯にしたよ。喜んでくれるかな~」

この形でどんな動物ができるかな~と、いろいろ考えるのが楽しかったね。

🐸🐯🐨🐶😺

 

「小さい組さんたちがきたら、優しく教えてあげるんだ~」「一緒に遊んであげるのが楽しみだな~」「小さい組さんにプレゼントをする日が楽しみだな~」

と、幼稚園での最高学年になった喜びを感じた1日となりました!!