園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🌷令和5年度 年長組1学期始業式🌷

いよいよ令和5年度が始まりました!!ちょっぴりドキドキ、なんだかワクワクの新年長組のお友だちが元気に登園です。

年長組カラーのピッカピカのカラー帽子をもらえて、みんなとっても嬉しそう💕

久しぶりの園歌も元気に歌ってくれました🎶

「さくらぐみのお友だち~📣」「は~い✋よろしくお願いします🌸」

ゆりぐさんもひまわりぐみさんも、みんな元気いっぱいお返事してくれましたよ。

始業式の最後は、園長先生に気合いを入れてもらいました✨

「年長組の1年も、めらきあパワーで楽しく頑張るぞ~、オ〰〰👊」

 

各クラスでは、初めましての自己紹介を行いました!!

始める前のリラックスTIME☕

「🎵右手はおしり、左手はあたま~🎶」「へんてこポーズだ😆」

「ばらぐみでした!!好きな○○は、~~です💕よろしくお願いします🎤」

みんなの前でも堂々と発表できましたよ。

「わたしもそれ、すき好き~💖」自己紹介を聞いているお友だちも興味津々です。

「次に発表したい人、いますか~」「は~い✋」

みんな積極的に手を挙げてくれていましたよ。

 

 

朝はちょっぴりドキドキだったお友だちも、新しいクラスのみんなと楽しく過ごして

いつの間にかドキドキが吹き飛んでいましたね。

「今日から年長組だ~!!早く小さい組さんたち来ないかな~」と

小さい組さんのお世話を楽しみにしている年長組さん。幼稚園生活最後の1年も、

みんなで元気いっぱい笑顔いっぱいで楽しく過ごしましょうね!!