園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

💐対面式💝

「小さい組さん、喜んでくれるかな~」

年長組のお友だちが、手作りプレゼントの動物メダルを届けに行きました。

「うめ組さんに気付かれちゃう~😀急げ急げ」隠れながら準備をします。

「一緒に遊ぼうね~🐸🐯🐶」言葉のプレゼントと一緒に、優しくメダルをかけてあげます❕

むぎゅ~!!とハグをしてくれたり、やさしく話しかけてくれたり、年長組さんのお兄さんお姉さんはとっても頼もしいね💕

「ありがとう~!また遊びに来てね~!」

2歳児クラスにもお邪魔しましたよ。ちょっぴり緊張気味のれもん組とりんご組でした。

可愛い動物メダルをもらえてよかったね🐰🦁🐨

 

サプライズ大好きな子どもたち。小さい組さんを喜ばせようとウキウキしながら

お部屋に向かう年長組さんの姿、目線を合わせてあげたり、やさしく話しかけてあげたりハグをしてあげている姿を見て、年長組らしくお兄さんお姉さんになったな~と頼もしく思えました。

動物メダルのプレゼントをもらったうめ組,もも組,れもん組,りんご組のお友だちもドキドキしたけれどとっても嬉しそうでしたね。お友だちとメダルを見せ合いっこしたり、これは外さない!!と大事そうに持って帰ってくれたりと喜んでくれていたようで、年長組のサプライズは大成功でした!!

年長組さん、小さい組のお友だちのこと沢山助けてあげてくださいね~!!

そして、今年もみんなで仲良く、楽しく過ごしていきましょうね!!