園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🌞夏期保育2日目~泥んこあそび・ボディーペインティング・プール✨

「どろんこあそび、たっのし~い💖」今日はりんご組さんとうめ組さんと年中組さん

がボディーペインティングと泥んこ遊びを満喫しました!!

にゅるにゅる~、ペトペト~、気持ちが良いね~💕

「黄色と青で緑になっちゃった~👀」「手形を付けたうぞ〰!✋」

「先生、キレイに塗ってあげるね❗ペタペタペタ」

「つけてもい~い?」「いいよ~💕」「うっひゃ~きもち~い!!」

ボディーペインティングの後は泥んこ遊びへGo〰〰〰💨

泥んこプールで泳いじゃったよ~😆

 

その頃屋上のプールでは・・・

れもん組さんともも組さんと年長組さんがダイナミックに水遊びです💦

「いらっしゃいませ~かわいいキノコ🍄はいりませんか~😁」

「船が通りま~す🚢」「わ~!!大きな波が来た~🌊」

年長組さんは顔に水がかかってもへっちゃら、へっちゃら❗

「アザラシ競争、よ~いドン💨」

 

泥んこ遊びも、ボディーペインティングも、プール遊びも

夏ならではの遊びで、どちらも大盛り上がりでしたね。

泥や絵の具がちょっぴり苦手なお友だちも

「ボディーペインティングはできたよ」「泥んこは楽しかったな」と

ドキドキしながらチャレンジしたお陰で楽しむ事が出来たようです。

 

明日はれもん組さんともも組さんと年長組さんが泥んこ・ボディーペインティング、

りんご組さんとうめ組さんと年中組さんがプール遊びです。明日も楽しみましょうね!!